

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
JUGEM IT! from 【主張】タクシー禁煙 この流れさらに広めよう - MSN産経ニュース
【主張】タクシー禁煙 この流れさらに広めよう - MSN産経ニュース
 東京都内のタクシーのほぼ全車両に近い95%が禁煙となった。東京乗用旅客自動車協会と東京都個人タクシー協会に所属する計5万2000台のタクシーで全面禁煙に踏み切ったからである。

 乗った途端にムッとくる車内のあのにおいに苦しめられた乗客も多かったはずだ。これでタクシーが気持ち良く利用できそうである。

 航空機や鉄道では禁煙空間が増え、全面禁煙もごく普通になっている。乗り物ではタクシーだけが遅れていた。今後はタクシー業界が率先して全面禁煙をさらに推進してほしい。業界には快適な車内空間をつくり、乗客や乗務員をたばこの健康被害から守る義務もあるからである。

勝手に正当化するな。
これはタクシー業界が対応するべき問題だ。

日本の停滞の原因
◇「乗務員の“人権宣言”」
 タクシー禁煙化訴訟の元原告で川崎市幸区のタクシー運転手、平田信夫さん(64)が18日、横浜市内で「タクシー全面禁煙の願い」と題して講演した。平田さんは今月11日から首都圏で初めてスタートした県内タクシーの全面禁煙化を「1年前は考えられなかった」と高く評価。狭い車内で客が吸うたばこの濃厚な煙に悩まされた経験を踏まえ「禁煙タクシーはタクシー乗務員の“人権宣言”」と訴えた。

人権という言葉もインチキ臭く成りましたが、それは横に置いて、嫌煙ファシズムも横に置いておいて、これは訴える方向が違うと思います。

日本は資本主義の国なんですから、客に不自由を強いるのではなく、タクシー会社に運転席と客席を仕切る様に車の改造を訴えるか、空気清浄機を付ける様に訴えるべきだと思います。

客商売は供給者の立場ではなく、お客様の立場で考えるべきです。
国民主権の国では、役所が楽をする為ではなく、国民へのサービスを第一に考えるべきです。
ユーザ本位、消費者本位でないと社会は活性化しません。

いつの間にか日本は中国の様な国に成っています。
これが日本経済、日本社会の停滞の原因だと思います。

日本も中国と変わらん。
赤化が酷い・・・
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 00:13 | comments(19) | trackbacks(0)
JUGEM IT! from 【主張】タクシー禁煙 この流れさらに広めよう - MSN産経ニュース
【主張】タクシー禁煙 この流れさらに広めよう - MSN産経ニュース
 東京都内のタクシーのほぼ全車両に近い95%が禁煙となった。東京乗用旅客自動車協会と東京都個人タクシー協会に所属する計5万2000台のタクシーで全面禁煙に踏み切ったからである。

 乗った途端にムッとくる車内のあのにおいに苦しめられた乗客も多かったはずだ。これでタクシーが気持ち良く利用できそうである。

 航空機や鉄道では禁煙空間が増え、全面禁煙もごく普通になっている。乗り物ではタクシーだけが遅れていた。今後はタクシー業界が率先して全面禁煙をさらに推進してほしい。業界には快適な車内空間をつくり、乗客や乗務員をたばこの健康被害から守る義務もあるからである。

勝手に正当化するな。
これはタクシー業界が対応するべき問題だ。

日本の停滞の原因
◇「乗務員の“人権宣言”」
 タクシー禁煙化訴訟の元原告で川崎市幸区のタクシー運転手、平田信夫さん(64)が18日、横浜市内で「タクシー全面禁煙の願い」と題して講演した。平田さんは今月11日から首都圏で初めてスタートした県内タクシーの全面禁煙化を「1年前は考えられなかった」と高く評価。狭い車内で客が吸うたばこの濃厚な煙に悩まされた経験を踏まえ「禁煙タクシーはタクシー乗務員の“人権宣言”」と訴えた。

人権という言葉もインチキ臭く成りましたが、それは横に置いて、嫌煙ファシズムも横に置いておいて、これは訴える方向が違うと思います。

日本は資本主義の国なんですから、客に不自由を強いるのではなく、タクシー会社に運転席と客席を仕切る様に車の改造を訴えるか、空気清浄機を付ける様に訴えるべきだと思います。

客商売は供給者の立場ではなく、お客様の立場で考えるべきです。
国民主権の国では、役所が楽をする為ではなく、国民へのサービスを第一に考えるべきです。
ユーザ本位、消費者本位でないと社会は活性化しません。

いつの間にか日本は中国の様な国に成っています。
これが日本経済、日本社会の停滞の原因だと思います。

日本も中国と変わらん。
赤化が酷い・・・
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)
マスコミは下品だ
「避難所格差…ボランティア、食料、扇風機も」事件です‐災害ニュース:イザ!
 新潟県中越沖地震から5日。被災地は落ち着きを取り戻しつつある一方、避難所により配給される支援物資が偏る“格差”が生じ始めている。公共施設が集中する市中心部と郊外で隔たりが大きい。柏崎市は「格差解消に向けて努力している」というが、ニーズに追いつかないのが現状だ。

「格差」という言葉を流行らせたいんだろうが、被災者やボランティアを煽って、もめ事を起こさせようとするなよ。
本当にマスコミは下品で悪質だ。
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
中国に金をばらまくのは止めろ
中国製品、安全確保へ技術支援・政府検討
 政府は輸入品の安全確保に向けた総合対策に乗り出す。中国からの輸入品に危険な物質や成分が含まれているケースが相次いでいるのに対応、安全性の改善に向けた対中技術支援などの枠組み作りを検討する。輸入食品への検査命令発動も視野に入れている。ただ中国からの輸入額は国内総生産(GDP)の2%強にまで増えており、日本の経済や生活に根付いている。対策が奏功するには時間がかかりそうだ。

中国に金をばらまいて、その金に政治家や官僚が群がるのはいい加減に止めろ!
粛々と、China-Free シールを普及させろ。
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0)
日本の巫女さんだった人達
田原総一朗は悪質
田原総一朗の政財界「ここだけの話」
安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの二重クーデター
- via Anhur
社会保険庁の解体・民営化も、新・人材バンクも、今度の選挙で安倍内閣が負けて安倍首相が退陣したらご破算になる可能性がある。だから、官僚たちは何としても安倍内閣を潰さなくてはならないとその機会を狙っている。

さらに自民党内部からも、経世会を中心に、官僚制度を守りたい人たちが「公務員制度改革をして人材バンクのようなものをつくったら、優秀な人材が官僚にならないから反対だ」と、公然と言い始めている。新聞も、「反安倍」ばかり大きく報じる状態だ。「“美しい国”とはなんだかわからない」など、新聞ではここのところ連日「安倍批判」というものが展開されている。

このように、社会保険庁解体と公務員制度改革は、自民党内外からの安倍政権への逆風となっているといえるだろう。だが、この安倍政権への逆風を仕掛けたのはとりも直さず官僚であり、自民党内の反安倍勢力である。そしてそれを煽っているのがマスメディアだ。その壮絶な反撃に安倍政権が苦境に立たされているというのが、参院選を前にした今の状況なのだ。

田原総一朗も解ってるじゃないか・・・

と言うよりも、田原総一朗は解っていて、テレビの視聴率の為に左右から煽っているので悪質だ。

田原総一朗は知っててやってる確信犯。
久米は愛嬌のある、お調子者の馬鹿だった。
筑紫哲也は狂信者だった。

現代の司祭とも言えるマスコミが、おかしな状態を仕方が無い物として肯定してしまうので、怒りの持って行き場が無くなっています。
そして、マスコミが見当違いの方向へ怒りを煽って誘導しています。

上の3人が醜くて醜悪だけど、日本の巫女さんだった。

でも、地上波デジタル化でマスコミの支配構造も変わるかもしれんな。
年寄りは何の事か解ってないし、若い人はテレビそのものに興味が無い。
Posted by : Gyaos | - | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0)
日本こそ中国の理想の国
中国、ネットや携帯の普及で有害情報の統制に苦慮
【7月17日 AFP】インターネット、携帯電話など新たな技術の普及により、中国政府は有害情報の統制に頭を悩ませているもようだ。16日付けの中国英字紙のチャイナ・デーリー(China Daily)が、政府当局者の話として伝えた。

 同紙は情報産業省のWang Guoqing副大臣の談話として、「情報統制が一種の袋小路であることは、これまでに何度となく証明されてきた」と報じた。

 Wang副大臣は、「一部の地方政府では、有害情報の90%が隠ぺい可能で、運悪くメディアに漏れるのは10%程度と考えられてきた」と語り、そうした「有害情報はとにかく隠せばいい」という考え方は現状への認識不足であり、情報の透明性追求に一層努めるべきだと指摘した。

■不都合なニュースは管理、統制が必要

<中略>

 胡錦濤(Hu Jintao)国家主席も1月の演説で、中央政府は新聞やテレビなどのメディアと同様、インターネットに対する統制を強化する方針を示している。

最近、メディアで報道されているのは10%程度で、この10倍は問題があるという事か?
勘弁してくれよ・・・

「有害情報はとにかく隠せばいい」という考え方が拙い事に気付いて、「情報の透明性追求に一層努めるべきだ」までは良いが、何でそこから、「不都合なニュースは管理、統制が必要」に繋がるんだ?
アホの論理はわからん。

結局、中国が目指しているのは、日本のメディアの自主規制の様な情報統制だろ?
多分、日本こそ中国の理想の国だよ。

日本もインターネットが普及して、メディアの洗脳に綻びが生じて来ているが・・・(笑)
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0)
北京五輪、開催に危機感!
北京五輪、開催に危機感!圧倒的なスポーツ通訳不足に打つ手なしか?―中国:レコードチャイナ
2007年7月17日付の報道によると、中国科学院科学技術通訳従事者協会と北京オリンピック組織委員会公式サイト多言語部門共同作成会社の伝神会社が「通訳者存在調査報告」を発表した。

<中略>

伝神会社副総裁黄済(ホアン・チー)氏は、「北京オリンピック組織委員会は、これまでに何度も北京五輪は成功すると断言しながら、現実には細かい問題がいくつか存在すると言っていたが、これ(通訳不足)がその細かい問題なのだろう」と述べている。

中国通訳従事者協会副会長の李氏は、「現在、協会は総力をあげてスポーツ通訳養成訓練を行なっているが、1年以内にこの問題を解決しようとするのは非現実的行為」と否定的な見方を示した。

通訳の不足みたいな細かい問題じゃなくて、もっと大きな問題があんだろ?

通訳は何とでも成りそうな気がするが、中国の環境汚染は一年ではどうにもならんと思うぞ。
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0)
北京オリンピックで最も興味深い競技
オープンウォータースイミング
オープンウォータースイミング(英語:open water swimming)は、海や川、湖など自然の水の中で行なわれる水泳競技である。英語での名称の頭文字をとってOWSと略される。

OWSのトップ選手には競泳やトライアスロンの経験者が多いが、競技では天候や潮汐、生物など外部からのさまざまな影響を受けやすいため、より速く泳ぐという技術ばかりでなく、危機管理も含めて自然の中で泳ぐための知識や経験も必要とされる。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
少し前に、中国のゴミの川を紹介したけど、こんな競技が北京オリンピックから採用されていたとは知らなかった。

ルールでは、ウェットスーツは不可らしいけど、これぐらいのウェットスーツの使用を認めないと中国選手以外で出場者は居ないだろ・・・
「危機管理も含めて自然の中で泳ぐための知識や経験も必要とされる」そうだが、生物として最低限の危機管理能力が備わっていたら、選手は出場しないよ。

どんなに危機管理能力の備わった選手でも、ウィルスや細菌には勝てないだろ・・・
人類としての進化が要求される(笑)
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
中国の環境汚染はビジネスチャンス!
ネズミの肉を日本に売るなよ・・・
Anonymous さんが仰っていましたが、原材料にも部品にも絶対に中国製は含まれていない事を保証する China Free マークを作るべきです。

China Free マークを作って、中国原産のものは一切含まれていない事を保証すれば、ビジネスチャンスに成るぞ。

逆に中国の片棒を担いで、「中国産の商品は安全です!」って、やってると、中国と一緒に信用を無くして破滅するぞ。

それはそれとして、ネズミ肉を偽装して売るのは止めてくれよ・・・(笑)
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0)
NHK、受信料引き下げを検討…対象は口座振替の利用者
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - NHK、受信料引き下げを検討…対象は口座振替の利用者
 NHKが来春にも、口座振替の利用者を対象にした現行の割引額を増やすなど、受信料の値下げを検討していることが、13日明らかになった。

 具体的な値下げ幅は未定だが、9月に公表する次期経営計画の中に盛り込む予定で、今月24日に開かれる経営委員会に提示する。滞納の起こりにくい口座振替の促進で徴収率の向上を目指すと共に、訪問集金経費の削減も狙う。

 政府は受信料支払い対象者の約3割が未契約または不払いという現状の改善策として、今春、支払い義務化を放送法改正案に盛り込む一方で「一律2割値下げ」を要求した。これに対し、NHKは、視聴者への還元策として、口座振替利用者への割引率拡大を中心に、高齢者割引や低所得者割引についても検討している。

政府だからといって、犯罪をしても良いという事ではないぞ。
今、裁判に成っているが、NHKは憲法違反だろ。

何の役割も残されていないから、変な事ばかりしでかすんだ。
NHKは不要だ。
詐欺の手口ばかり紹介していないで、解体しろ!

去年、義務化されても罰則規定は付けられないと言っていたから、早く解約しておいた方が良いと思うぞ。
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP