スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< アップルには期待してるんだぞ・・・ | main | 強制わいせつに児童買春 NHKに逮捕者なぜ多いか >>
アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japan
アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」 - CNET Japan
 私的録音に関する著作権者への補償金支払いをiPodなどのデジタルオーディオプレーヤーにも義務づけようとする、いわゆる「iPod課金問題」に対し、アップルジャパンが内閣官房に提出した意見書の全文が首相官邸のサイトに公開された。アップルはこの制度には科学的根拠がないとして、即時撤廃すべきと強く主張している。

当たり前の事を言える日本企業はもはや消滅したんで、アップルは頑張ってくれよ!

 さらにアップルは文化庁の行政運営が「著作権者団体の意見のみを汲み取り、消費者、機器メーカーの立場は無視し続けている」と激しく非難。「アップルを私的録音録画小委員会から閉め出し、欠席裁判で物事も決める閉鎖的な体質を持つ文化庁の典型的な隠蔽体質を良く表している。(中略)はなから『結論ありき』の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む」(アップル)と訴えている。

文化を破壊して利権を漁る事しか無い文化庁は解体しろ!
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 00:17 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:17 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://gyaos.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
 使いやすさが第一 軽さ念願のipod−shuffle★いろんな店舗を比較して、イズミヤさんに決めました。一番のポイントは即納ですね!15時までの注文は即納!というのが本当にありがたかったです。15時ぎりぎりの注文でしたが、翌日指定時間帯に届
| デジタルオーディオプレーヤーの感想 | 2007/08/16 5:44 AM |
TOP