

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< マスコミは下品だ | main |
JUGEM IT! from 【主張】タクシー禁煙 この流れさらに広めよう - MSN産経ニュース
【主張】タクシー禁煙 この流れさらに広めよう - MSN産経ニュース
 東京都内のタクシーのほぼ全車両に近い95%が禁煙となった。東京乗用旅客自動車協会と東京都個人タクシー協会に所属する計5万2000台のタクシーで全面禁煙に踏み切ったからである。

 乗った途端にムッとくる車内のあのにおいに苦しめられた乗客も多かったはずだ。これでタクシーが気持ち良く利用できそうである。

 航空機や鉄道では禁煙空間が増え、全面禁煙もごく普通になっている。乗り物ではタクシーだけが遅れていた。今後はタクシー業界が率先して全面禁煙をさらに推進してほしい。業界には快適な車内空間をつくり、乗客や乗務員をたばこの健康被害から守る義務もあるからである。

勝手に正当化するな。
これはタクシー業界が対応するべき問題だ。

日本の停滞の原因
◇「乗務員の“人権宣言”」
 タクシー禁煙化訴訟の元原告で川崎市幸区のタクシー運転手、平田信夫さん(64)が18日、横浜市内で「タクシー全面禁煙の願い」と題して講演した。平田さんは今月11日から首都圏で初めてスタートした県内タクシーの全面禁煙化を「1年前は考えられなかった」と高く評価。狭い車内で客が吸うたばこの濃厚な煙に悩まされた経験を踏まえ「禁煙タクシーはタクシー乗務員の“人権宣言”」と訴えた。

人権という言葉もインチキ臭く成りましたが、それは横に置いて、嫌煙ファシズムも横に置いておいて、これは訴える方向が違うと思います。

日本は資本主義の国なんですから、客に不自由を強いるのではなく、タクシー会社に運転席と客席を仕切る様に車の改造を訴えるか、空気清浄機を付ける様に訴えるべきだと思います。

客商売は供給者の立場ではなく、お客様の立場で考えるべきです。
国民主権の国では、役所が楽をする為ではなく、国民へのサービスを第一に考えるべきです。
ユーザ本位、消費者本位でないと社会は活性化しません。

いつの間にか日本は中国の様な国に成っています。
これが日本経済、日本社会の停滞の原因だと思います。

日本も中国と変わらん。
赤化が酷い・・・
Posted by : Gyaos | 時事ニュース | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:13 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://gyaos.jugem.jp/trackback/204
TOP