スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< JUGEM IT! from ブログの影響力 | main | JUGEM IT! from スカイソフトの顧客情報流出、再調査で新たに9,000件の流出が判明 (INTERNET Watch) - goo ニュース >>
Google knows everything about you.
Fenris Blog グーグルの純粋さに秘められた凶暴性
Google に対する懸念。
グーグルは好きでこのブログを含め、色々なサービスを利用させて貰っていますが、プライバシーポリシーは何時変更されるか分かりませんし、実際、中国の検閲に協力する事になって検索結果に手を加えませんというような表示がなくなっていますし、グーグルには不安を感じます。

グーグルは“Don't be evil”「“邪悪な”企業にはならない」という理想を掲げて純粋で無邪気な様に見えます。

そして、そのサービスもデータマイニングをする事とそこに広告を表示したりする事で無料で提供し続けていて魅力的ですが、その他の競合する企業は駆逐されていっています。

グーグルの純粋さに秘められた凶暴性を感じます。

検索エンジン、Gmail、Blogger.com、デスクトップサーチ、グーグルトーク等を使って、AdSenseやAdWords(だったかな?)等に登録してたら、本当に「グーグルはあなたについて全てを知っている」になりそうですね(笑)

って、あんまり笑ってられないな....
Posted by : Gyaos | コンピュータ | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:29 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP